表現する仕事がしたい!

a0002458_9402155.jpg表現する仕事がしたい!
岩波書店編集部 (編集)

美術・音楽・園芸・漫画家など表現する仕事で活躍する13名がこの仕事を始めるに至った経緯やその仕事自体について,思い思いに語ったエッセイ集。

芸術家や芸能人などでなくても自己を表現する仕事というのは少なく無いと思います。そういう意味で私の仕事も表現する仕事のひとつと気づかされました。表現するために大切なのは他者とは違う自分自身を見つけることなんではないかと思います。本書ではそのプロセスが各ケースについて書かれています。言葉で表現することが得意とは限らないので,文章もさまざまで,冗長なものもありますが,それも個性ということか。
[PR]
by ikumuw | 2010-02-27 09:40 | books | Comments(0)


<< Red cliff カムイ外伝 >>