Live Forever

a0002458_1243189.jpgLive Foreverは1990年代のブリティッシュロック史に関する(で、良いのかな)
ドキュメンタリー映画。特にオアシス中心で描かれている。

まぁ、音楽は幅広く聴くのだが、この映画の中で登場する英国ロックバンドでは
オアシス以外はいまいち。。。英国はポップス系の方が良いかも。この映画を見て
それは英国のミュージシャンは歌詞重視だからなんじゃないかと思った。オアシス
はメロディも良いからやっぱり良い。

ノエルとリアムの素顔をかいま。やや幻滅。でも、やっぱり歌い方が独特でかっこ
いい。ブラーのデイモンは好印象。若さがなくなったったね~。

オアシスのアルバムでは2ndの"MORNING GLORY ?"が好きなんだけど、
ノエルが「1stの方が出来が良いのにみんななんで聞かないんだ~」って言って
たから聞きなおしてみよう。

内容とは関係ないが字幕が背景と同じ色でほとんど見えないのがいけてない。
インタビューがほとんどで文脈も読めないし、言葉も聞き取りにくいし、、、
[PR]
by ikumuw | 2004-10-07 15:37 | movie | Comments(5)
Commented by y at 2004-10-11 18:52 x
映画いまいちでしたか。
当時のアートの話とか映画、政治的な背景なんかも見えて俺はなかなか興味深かったのよ。
ノエル・リアムは10周年記念のDVD中ではもっと素顔が見えて幻滅すること請け合いよ。

最近の英国ロックバンドではTheMusicがお勧め。amazonとかで視聴できるだろうから、また聞いてみて。
Commented by ikumu at 2004-10-11 19:44 x
yさんのおっしゃる点は興味を持ちましたし、映画自体はそんなに悪くないと思いますよ。字幕は見えないですが、、、

TheMusicですか。ポストOasisのバンドとして聞いたことがあるような。。。ツタヤで借りて聞いてみます。
Commented by y at 2004-10-13 12:53 x
字幕は確かに見えづらかったねぇ…。

TheMusic 1stは発売されて1年以上たってるからレンタルできると思う。
ポストOASISはちょっと言い過ぎ感もあるけど…。
Commented by ikumu at 2004-10-13 14:36 x
最寄のツタヤになかったんで買うかもしれません。
2nd出たばかり見たいだし。
ちょっと聞きましたが、ベースとドラムが強くてノリが良いですね。
ヴォーカルの声が高くてツェッペリンみたいです。
Commented by y at 2004-10-13 19:53 x
確かにツェッペリンっぽいかもね。
気に入ったらシングルとかもレンタルするので言うてくださいな。


<< 四ツ郷屋浜と佐潟 中国茶家 吉里吉里 >>