人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ツ郷屋浜と佐潟

四ツ郷屋浜と佐潟_a0002458_18421876.jpg越後七浦で一番新潟市よりの海水浴場。
そこが私のふるさとです。夕陽スポットで星見スポットで心霊スポット。
秋晴れだったので夕陽を撮りにカメラマンがたくさん来ていました。
数少なくなりましたが浜茶屋(海の家)もあり、だいたい夏季限定ですが、一年中民宿として営業しているところもあったと思います。一応、温泉かな。新潟はどこでも掘れば温泉が出るので。。。
トライアスロンの大会もあります。
四ツ郷屋浜と佐潟_a0002458_15311127.jpg
そこからひと砂丘越えるとラムサール条約で水鳥が保護されている佐潟という湖があります。
冬は白鳥の湖。夏はハスと花火が有名だったのですが、花火大会は今年開催されなかったとか。雷魚が釣れます。
by ikumuw | 2004-10-12 18:39 | sightseeing


<< 戦略的思考の技術―ゲーム理論を... Live Forever >>