人間そっくり

a0002458_13453019.jpg人間そっくり
新潮文庫
安部 公房 (著)

 "火星人なんですが誰も信じてくれないんです。"
という人が「火星人こんにちは」というラジオ番組をやっている主人公のもとに相談にやってきて、あれこれややこしい話が展開。。。
SF小説で著者の深い学識がわかる文章。イントロはちょいと読みにくい感じがした。読者は途中あれこれ想像しながら読み進めるのだが、「最後はそうなるんかい!!」という展開だと思う。うす~い文庫本なんで一気に読めるでしょう。

あなたも実は火星人なんでしょ。隠したってわかります。
[PR]
by ikumuw | 2004-10-25 13:45 | books | Comments(2)
Commented by y at 2004-10-27 22:29 x
これ、面白そう。
プラネテスというマンガがあるんですが、それに出てくるキャラを思い出しました。
それにしてもよく本読んでるねぇ。↑のコーチングの本も気になります。
Commented by ikumu at 2004-10-27 23:36 x
趣味、読書。ですから。読書できる心の余裕が大事ですね。今は正直言ってないですが寝る前に何とか作ってます。はい。


<< コーチング・マネジメント XnView >>