借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ
a0002458_20332365.jpg
スタジオジブリの最新作。メアリー・ノートンのファンタジー小説『床下の小人たち』が原作だそうです。人家の影で細々と借りぐらしをして生きながらえていたこびとの家族の一人アリエッティは療養のために引っ越してきたショウに見られてしまう。家族のおきてで見られたら引っ越すことになっていたが、、、

ショウの家の中だけで話が進んでいつものように壮大なスケールで話が展開!という感じではありません。もう少し何か起こるのかなと思ったところで終了でした。美しいストーリーではあります。
[PR]
by ikumuw | 2011-07-10 19:47 | movie | Comments(0)


<< The adjustment ... よくわかる身のまわりの現象・物... >>