聖書男

聖書男(バイブルマン)  現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記

A.J.ジェイコブズ / 阪急コミュニケーションズ


A.J.ジェイコブズ (著), 阪田由美子 (翻訳)

百科事典を一年間で読破に挑戦した著者が次は聖書に書いてあることを実践することに挑戦というハチャメチャな設定。聖書と一言に言ってもいろいろあるのでそれを片っ端から調べることから開始。そして,一年後には。。。聖書にこんなことが書いてあるんだと勉強になりました。毎日の出来事がユーモアあふれる日記形式でつづられていますが,率直に言って,話題が飛び飛びでストーリー性が無いので読みにくかったです。分量も一気に読むには多いです。まるで百科事典や聖書のよう。編集でもうひと工夫合ったら良いと思いました。
とはいえ,前作の百科事典の方も気になっています。
[PR]
by ikumuw | 2011-12-16 02:08 | books | Comments(0)


<< 図解 新エネルギーのすべて ... 岳 >>