Money ball

Moneyball [DVD]



国際線の中で見ました。

小額資金ながら健闘しているメジャーリーグ球団アスレチックスのGMビリーはイェール大学で経済学を学んだピーターから,経済学の理論を球団管理に適用するアイデアを聞く。しかし,それは奇抜な理論のため,周囲の理解を得られず多くの困難が待ち受けていた。。。

ここで話にあがっている理論は今ではレッドソックスもこの方法を取り入れており,その有効性は知られています。ノンフィクションなので,メジャーリーグが好きな人は楽しめると思います。
[PR]
by ikumuw | 2012-01-08 20:56 | movie | Comments(0)


<< Real Steel これならわかる、使える そうだ... >>