Real Steel

リアル・スティール(スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ヒュー・ジャックマン主演) [DVD]


http://disney-studio.jp/moviescojp/

国際線の中で見ました。

元ボクサーのチャーリーは現在はロボットボクシングで何とか生活している。そんなところに別れた妻と生活していた一人息子のマックスの世話をすることになる。あるとき,チャーリーとマックスはゴミ捨て場で古いロボットを発見し,そのロボットを使って試合に臨む。。。

面白いです。ロッキーとトランスフォーマーを組み合わせたような映画です。ところどころに日本のオタク文化への敬意が見られます。ゴミ捨て場から拾ったロボットで戦うのは良いのですが,なぜそのロボットが強いのかチューンアップぶりをもう少し丁寧に描いた方が良かったと思います。ヒュージャックマンは少しX-menとは違う感じ。最後の方のシャドウが素人っぽかったのが残念。マックス役の子供がかわいらしくすごく良いです。大物になりそう。
[PR]
by ikumuw | 2012-01-15 21:25 | movie | Comments(0)


<< パワポで極める常勝プレゼン Money ball >>