ロード88 出会い路、四国へ

a0002458_1646664.jpgロード88 出会い路、四国へ

世界の中心で愛を叫ぶ、機関車先生に次ぐ四国を舞台とした映画です。

ストーリーはお遍路88ヶ所をスケボーでまわる女子高生(実は白血病で余命1年)がいろんな人(落ち目のお笑い芸人とか)に出会いながらなんとかやり遂げる。そしてハッピーエンド。というもの。

ストーリーはいくらか無理があるところもあるけど、悪くないです。感動できる。しかし、作りが安っぽい。。。作り全体もそうだし、キャストとか、音楽とかもうちょっと考えた方が良いんじゃないかと思った。テレビの2時間ドラマみたい。

四国の美しい自然は見所のひとつです。といってもほとんど観光地しかうちっていないのは残念。それでも四国88ヶ所巡礼したくなる。それから元気で運動神経良さそうなヒロインがいい感じ。新人っぽさはかなり漂っているが、、、主題歌を歌っているアイドルグループの一人らしい。これから売れるかも。
[PR]
by ikumuw | 2004-12-18 13:04 | movie | Comments(4)
Commented by ikumu at 2004-12-18 13:38 x
ついでにこれは見に行くだろうという注目の映画を紹介。
「スーパーサイズミー」
ファーストフードだけを1ヶ月間毎日食べたらどうなるか。という映画です。
Commented by y at 2004-12-23 20:53 x
ロード88、うちの近くで先行ロードショーとかイベント事みたいなのもやってたけど、見に行けなかった…。
スーパーサイズミーは俺も見たいねぇ。
最後どうなるんだろ?
Commented by ikumu at 2004-12-24 13:02 x
愛媛も結構出てましたよ。お遍路さんしたいんですけど、ちょっと時間が、、、難解に分けて行けば可能かなぁ。
Commented by ikumu at 2005-03-22 17:34 x
今度はじまるNHK朝の連ドラのヒロインらしい。


<< 辛口性格診断 大人になれないまま成熟するため... >>