おかえり、はやぶさ

a0002458_23234553.jpgおかえり、はやぶさ

試写会で一足先に見てきました。

火星観測衛星のぞみの責任者だった父の後を継ぎ,息子がはやぶさで日本主導の宇宙プロジェクトを成功させるストーリー。エンジン技術者が内緒で仕込んでいた追加技術のおかげで帰還できたらしいです。本当かな!?完全ノンフィクションでやってくれても良かったのですが。。。

映画としては面白いです。3Dでしたが,それほど多用していないので3Dでなくても良い気がします。近所の研究所も出るかなと見ていましたがでませんでした。

はやぶさ関連の映画はいくつか製作されているらしいので見比べてみるのも良いかもしれません。
[PR]
by ikumuw | 2012-02-28 23:22 | movie | Comments(0)


<< 曲がれ!スプーン 鉄道の未来学 >>