人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikolai Kapustin: Piano Music

Nikolai Kapustin: Piano Music _a0002458_15562288.jpgNikolai Kapustin: Piano Music
by Marc-Andre Hamelin(p)
Hyperion

カプースチンはロシアの現代音楽の巨匠です。ピアニストで作曲家。技巧派でクラシックなのにジャズっぽい空気を漂わせているところが特徴。自作自演集は名作として名高いですが、マイナーなレーベルのため入手困難です。これから作曲に専念するということで最近ラストレコーディングというCDを出しました。Piano MusicもHamelinというピアニストが弾いてます。これがまた上手い。

ピアノ独奏がカプースチンの特徴が出ていると思いますがピアノ五重奏曲も良かった。

サイバーコンサートでも聞けるので、興味ある方はどうぞ。
by ikumuw | 2005-01-07 16:01 | music


<< イエスの弟 ヤコブの骨箱発見を... スポーツを「読む」―記憶に残る... >>