スーパーサイズミー

a0002458_1431073.jpgスーパーサイズミー
心身ともに健康な人が30日間1日3食マクドナルドだけで生活したらどうなるかという実験に監督・脚本兼主演のモーガン・スパーロック自ら挑んだドキュメンタリー映画。日々、不健康になっていく自分とアメリカの食文化、健康問題に対して医師など専門家のコメントを交えて描く。
スーパーサイズはでかすぎる。あんなの食えん。食べすぎは肝臓に良くないです。無事に(?)終われたのが何より。でも、90%の食事をマクドナルドで済ませているという人も登場しました。うまくやれば問題ないかもっていう意見の余地を残した?!
健康マニア必見。ですが、ドキュメンタリーなので映画自体のおもしろみはないかも。

実験のルール
ルール1:ファーストフード店内に存在するものしかオーダーしてはならない(水も含む)
ルール2:“スーパーサイズ”を勧められたら、断らない
ルール3:すべてのメニューを必ず一度は食べる
ルール4:朝・昼・夜の3食全て残さず食べなくてはならない
[PR]
by ikumuw | 2005-01-17 14:03 | movie | Comments(8)
Commented by Miu@lab at 2005-01-17 17:42 x
あ~,きっつ.充実している時間の息抜きに来ました.
ブログ上でははじめまして.

確かこの映画がアメリカで放映された後,ファーストフード店からスーパーサイズが姿を消したとのことでしたよね.
これのCMみたいのがMSNで紹介されたときに,
店員:「スーパーサイズになさいますか」
監督:「もちろんさ!」(問題ないさって雰囲気で)
というやり取りが印象的だったのを覚えています.

まぁ,とにかく一度は見てみたいです.
それでは,またプレゼン作成に励みます.失礼致しました.
そちらも研究・練習ともに頑張って下さい.
Commented by ikumu at 2005-01-17 18:45 x
Hi!
そちらも研究・練習(!)ともに頑張って下さい.
Commented by y at 2005-01-19 12:31 x
この映画、日本ではスポンサーの関係からあまりテレビとかでは紹介されていないらすぃ。
こっちでもやってくれんかなー。

あと、全然関係ないですが、TheMusicのLive行ったついでにけんたろに会ってきました。
今年、無事教員採用試験に受かってボスと結婚してた、ビックリ。
Commented by ikumu at 2005-01-19 13:07 x
完全にマクドナルドを敵に回しているからいろいろ難しいでしょうね。政府よりたちが悪いと思います。マイケルムーアでも難しいでしょう。

boss?けんたろうさん、京都にいるんですかね。っていうか、そんなところで会うのが奇跡です。
Commented by y at 2005-01-25 19:09 x
bossというのは学生時代に付き合ってた子だよ。なんどか会ったことあるはず…。
今は広島の東隣の県にいるみたいよ。

ちなみに偶然ではなくて、TheMusicのチケットが余ってたので、久々に俺から連絡したのよ。
Commented by ikumu fromTokyo at 2005-01-27 08:28 x
そうなんですか。会ったことあるかもです。懐かしいですね~。
広島周辺に皆さんいらっしゃるんですかね。
壱岐の方にもお会いしたいです。遊びに行きたい。
Commented by y at 2005-02-01 12:32 x
けんたろに聞いたところ、I井君が鳥取にいるらしいね。
あと、M戸君は実家だって。
けんたろもみんなに会いたいと言うてたよ。
そういや、ミッチーは結局どこへ行ったんだっけ?
Commented by ikumu@Niigata at 2005-02-02 19:09 x
ミッチーさんは広島のはず。。。ツルカメ同窓会デスカ!?
なかなか集まるのは難しそうですがやりたいですねぇ


<< ASTROMANTIC CHA... 57577 >>