Arne

a0002458_11182511.jpgArne
イオグラフィック

大手出版社を通さずに流通している自主制作の出版物「ミニコミ(mini+communicationの略)」が最近増えています。Arneはそのひとつ。イラストレーターでエッセイなども書いている大橋歩さんが制作しているミニコミです。自主制作だけに出会ったものや人の写真、イラスト、文章、それからお友達の音楽や本の紹介からなる個人的な趣味の雑誌です。それでもやっぱりプロのお仕事なのできれいにまとまってますし、お友達も有名な方々ですし、特集って、、、という感じです。

ちなみに今、手元にあるArne⑩の特集は"輪島塗職人の赤城さん一家のお話"と"村上春樹さんのおうちへ伺いました"です。村上春樹さんのプライベートってはじめて見ました。仕事場やレコードコレクションなど、家の中の落ち着いた雰囲気が見れます。トライアスロングッズも。そういえば、村上春樹さんはトライアスリートでした。

そんなArneを地方で手に入れるのはなかなか難しいですが紀伊國屋やジュンク堂などの大きな書店、または、それっぽいおしゃれなカフェにあるらしいです。
[PR]
by ikumuw | 2005-02-05 11:18 | books | Comments(1)
Commented by ikumu at 2005-02-07 13:14 x
仙台メディアテークの本屋さんにも置いてあるとか。


<< TAXI NY 巻町 >>