TAXI NY

a0002458_2242194.jpgTAXI NY

TAXIといえばリュック・ベッソン制作&脚本のスピード狂のタクシードライバーと運転が苦手な刑事のパロディムービー。前3作はフランスを舞台とした話だったんだけど、NYを舞台とした4作目?と思ったらこれは別の話でした。タクシードライバーが女性に。監督も別。

街中のカーチェイスはいいんだけど、ちょっと狭苦しい感じ。パロディ映画としてはおもしろかったかな。ちょっと、主人公その2の刑事がドジ過ぎでしょう。良い刑事だけど運転ができない。ではなく、ダメ刑事で運転もできない。だし。そんな細かいことは気にするなっていう映画。続編はあるかなぁ。ちなみにこのシリーズでは2作目の日本の偉い人が誘拐される話が好き。この映画も楽しいんだけど、やっぱりオリジナルはもっとかっこいいです。
[PR]
by ikumuw | 2005-02-08 02:25 | movie | Comments(0)


<< 物理と数学の不思議な関係 Arne >>