Total Recall

トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Total Recall

シュワルツネッガー主演の同名映画のリメイク。

世界大戦で使用された化学兵器により地上の生活可能区域はわずか英国を中心とするUFBとその地球の反対側オーストラリアを中心とするコロニーのみになり,人々は両地域を地球縦断のフォールという設備で行き来していた。富裕層の住むUFBはコロニーから搾取しており,マサイアスを代表とするレジスタンスの活動が活発になっていた。コロニーで生活するダグラスはある日,自由に記憶を購入できるトータルリコール社へ行く。。。

アクションSF映画としてはまあまあか。汚染地域をヘリで移動するシーンがあって,飛行可能ならフォールは造られないよねぇと思いました。前作は火星を舞台としたテラフォーミングの話でしたが,今回は地球が舞台になりました。最後は他領域の除染装置が登場するのかと思いましたが,コロニーの独立で留まりました。リメイクする意義があったのか,ちょっとわかりませんでした。
[PR]
by ikumuw | 2012-12-14 22:45 | movie | Comments(0)


<< 鹿男あをによし 鍵泥棒のメソッド >>