かなしーおもちゃ

a0002458_1271816.jpgかなしーおもちゃ
ココログブックス―あるある短歌
枡野 浩一

枡野さんの主催する"枡野浩一のかんたん短歌blog"に寄せられた短歌の傑作選。このBlogではテーマが与えられて閲覧者が投稿、その作品について枡野さんがコメントするという短歌入門講座が展開されています。見ていると楽しいです。この本の特徴は短歌にコメントというかツッコミが書かれていることです。詩って人それぞれ思い浮かぶ世界が違う点が良いと思うのですが、コメントつきなのもそれはそれでアリなのかな。

この本をPRするFlashもあるので見てください。おもしろいです。また、関係ないですがこの製作者が作った ほりえもん度チェック もお試しを。ちなみに私のほりえもん度は4/16でした。
[PR]
by ikumuw | 2005-03-01 12:07 | books | Comments(0)


<< 大観楼 Windows Media P... >>