Chinese Zodiac

ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組) [Blu-ray]

角川書店



トレジャーハンターの主人公は雇い主からの依頼で仲間と共に中国から欧州へ流出した骨董品像を追っていた。骨董品の一部が中国への輸送途中で輸送船が難破したことがわかり,無人島へ宝探しに向かう。。。

ジャッキーチェン主演の最新作ですが,まだ若いですね。(無駄に!?)いろいろと危険なことにチャレンジしています。それだけでも見る価値あり。オークションなどで売買されている略奪された国家の宝を国へ返すべきというメッセージが込められていました。

無人島で日本語を話す海賊が出てきたときはオイオイと思いました。中国→欧州の航路に日本人海賊が出没するようなところは無いでしょう。ナンセンス。
[PR]
by ikumuw | 2013-07-30 10:18 | movie | Comments(0)


<< はじまりの日 A Good Day to D... >>