Gravity

Gravity [Blu-ray] [Import]

Gravity / Warner Home Video



フライト中に見ました。

宇宙で船外ミッション実行中にロシアが自国の古い衛星をミサイルで破壊。その宇宙ごみの嵐によって乗船してきた宇宙船およびISSSが破壊され,宇宙に取り残されてしまう。。。

音がリアルです。宇宙は基本的に音を伝える物質がないので,この映画で描かれているとおり,音は伝わらないのです。自分の心音と呼吸,工具を使うときの振動の音,緊張感が伝わってきて非常に効果的でした。あのデブリの嵐の中で,生き残ったというのは相当運が良かった以外の何者でもない。最後のシーンは着陸地点と湖の岸が湖の深さの割りに近すぎじゃないかな。。。全体的には目が離せない良い映画でした。
[PR]
by ikumuw | 2014-03-14 10:12 | movie | Comments(0)


<< Last Vegas Rush >>