Rush

Rush [DVD] [Import]



国際線フライト中に見ました。

1970年代のF1界の実話の映画。天才肌のドライバーハントと緻密な計算に基づくドライバーラウダの対照的な二人のライバル。ラウダがシーズン開始よりポイントレースで独走していたが事故による大怪我のため戦線離脱。シーズン中の復帰は絶望と思われていたがすぐに復帰し,ポイントレースは最終戦の日本GPまでもつれ込む。。。

本当に実話?と思わせる良くできた話です。事実は小説よりも奇なり。ラウダのいつもリスクを計算している感じが好きです。日本GPでのラウダの賭けは私でもそうすると思う。F1はロマンがあるな。この後,プロスト,セナの時代に移っていくわけですね。
[PR]
by ikumuw | 2014-03-12 10:23 | movie | Comments(0)


<< Gravity Pull-Ups Learni... >>