人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BATMAN BIGINS

BATMAN BIGINS_a0002458_1347657.jpgBATMAN BIGINS

渡辺謙が出ていることで話題の映画です。

ストーリーはバットマン誕生までの前半とはじめての事件(誕生と関係あり)の後半に別れている。主人公はコウモリが怖くてそのせいで両親が殺されるきっかけを作ってしまう。トラウマに犯罪者の心理を知るために放浪の旅をしていたところ、渡辺謙率いる『影の同盟』と出会い、そこで修行する。最後は影の同盟の方針に納得できず、アジトを爆破して、ゴッサムシティへ戻る。そして、後半へ。

なんと渡辺謙は早々に主人公と戦って死んでしまいます。怪しい言葉をしゃべっていますがあれは一体なんだったんだろう?すごくいいなぁと思ったのが主人公の家の執事。すごくいい役だし、演技が切れてる。モーガンフリーマンもバットマングッズの開発部門の責任者として出ていて、なんだか周りの役者が主人公の役を喰ってしまっている感じ。

あまりバットマンのことは知らなかったのだが、こういう背景何だなという感じ。バットマンファンはもっと楽しめるんだろうな。バットマンのマスクはボイスチェンジャー付きですか?
by ikumuw | 2005-06-27 13:47 | movie


<< 君の夢僕の思考―You wil... 長井あやめ温泉 桜湯 >>