Whiplash

a0002458_16353287.jpgWhiplash

国際線フライト中に見ました。英語と日本語両方で見ました。日本でも公開されるようです。

音楽学校でのジャズドラマーを中心した映画です。名門音楽学校の名門スタジオバンドに入ったネイマンは指揮者フレッチャーの厳し過ぎる指導にも必死の練習で上達し,メインドラマーの座を勝ち取る。ある大会に向う途中,バスのタイヤがパンクし,集合時間に遅れてしまう。レンタカーで向うものの途中で事故に合い,血だらけで開演直前に到着。そのまま演奏するもスティックを落としてしまい,演奏は中断。フレッチャーにメインドラマー降格を申し渡される。ネイマンはその場でフレッチャーに殴りかかり,それが原因で音楽学校を退学することになる。。。

主人公の成長と悪役とのバトル,そしてクライマックス。もうちょっと丁寧に描写した方が良かったなという部分もありましたが,なかなか面白いドラマでした。
[PR]
by ikumuw | 2015-03-01 16:36 | movie | Comments(0)


<< Big Hero 6 仕事は楽しいかね? >>