Big Hero 6

ベイマックス 北米版 / Big Hero 6 [Blu-ray+DVD][Import]



国際線の中で見ました。

幼い天才ヒロはその知恵を社会に生かす方法を知らず,非合法なロボットバトルでお金を稼いでいた。その状況を兄は憂い,大学の研究室へ連れて行き,自分が開発しているケアロボットをはじめ,最新の研究を見せる。その甲斐があってヒロも大学への進学に興味を持ち,入学審査であるロボットコンテストで革新的なロボットを発表する。しかし,その直後発生した火事に巻き込まれ兄は死んでしまい,その真実を追求していくうちに、、、

アニメとしてスピード感があって楽しい感じ。ヒロという名前の通り,日系人が主人公。ものづくりは想像以上に学ぶことが多いのでいくら天才でもこんなに幼く高性能ロボットを作れるなんて考えにくいな。ロボットのエネルギー源も明確でない。そのパワーだと核融合くらい使っているのだろうね。大学ってお宅の巣という描写も少々違和感。
[PR]
by ikumuw | 2015-03-03 18:56 | movie | Comments(0)


<< Frozen Whiplash >>