Frozen

Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014

Walt Disney Studios Home Entertainment



国際線の中でようやくFrozenを見ました。

王国の二人の姉妹。姉エルザは氷の魔法を使えるが,遊んでいるうちに妹アナを傷つけてしまい,両親は城門を閉ざし,世間からエルザの魔法を隠すこととする。その両親も事故で亡くなり,エルザは王女になることに。戴冠式のため,城が開放されるが,魔法を使えることを知られ,,,

日本でも米国でもとても人気があるのではやく見なければと思っていたのですが今に至りました。内容は愛がテーマでシリアスな面がありますがミュージカル形式で楽しい作品ですね。エルザがなぜ魔法を使えるかなど,続編への布石がいろいろあったように思います。原作があるのでそちらとも関連付けられるのかな。でもミュージカル形式だと製作に時間がかかりますね。次作も期待。
[PR]
by ikumuw | 2015-03-03 19:41 | movie | Comments(0)


<< Birdman or (The... Big Hero 6 >>