スラムダンク、あれから10日後

a0002458_18471199.jpgスラムダンク、あれから10日後
Switch (Vol.23No.2(2005February))


出版されたのも読んだのも結構前になりますが最近また見かけましたので書くことにします。
私はスラムダンクの世代で単行本でなく雑誌で読んでいました。内容も画もとっても好きな漫画です。井上雄彦さんの漫画はバガボンドもリアルも好きです。スラムダンクの終わり方がまた良かった。余韻を残す感じで。普通の作家なら続編を書くところでしょうが書かないところがすばらしい。。。でも、書いたのです。コミック1億冊突破感謝イベントのときに学校の黒板に最終回から10日後を。はっきり言っておまけです。花道は出てこないし。でもファンには超うれしい。そのときの黒板と井上雄彦さんのインタビューが雑誌SWITCHに掲載されたのでした。この雑誌、売れているんだろうな。
ちゃんとしたものが欲しい人は記念グッズ(カードDVD)をどうぞ。
[PR]
by ikumuw | 2005-08-16 18:45 | books | Comments(2)
Commented by y at 2005-08-16 19:02 x
私もスラムダンク世代です。かなりはまって見てました。
この雑誌も買ったんだけど、全部話が出てるわけではないみたいだから、ちゃんと話が見たい人はikumu君が書いてるように公式サイトのカードとかを買った方がよいですね。
あーカード欲しくなってきた。
Commented by ikumuw at 2005-08-16 19:52
黒板見難いですけどね。。。
Switchの表紙はグッと来ますよね。


<< One i am sam >>