The Intern

a0002458_1442830.jpgThe Intern

国際線で見ました。邦題はマイ・インターン。

仕事を引退し,妻も他界,張り合いの無い毎日を過ごしていたベンはある日,シニアインターンシップの貼り紙を見つける。その会社はインターネットで洋服を販売する設立間もない会社で全くの異分野であったが,自分の働いていた工場跡地を会社としていたことから,興味を持ち,インターンシップに応募,採択される。創業者で社長のジュールズ担当となるのだがなかなか仕事をさせてもらえないまま毎日を過ごしていくのだが,,,

内容はなんかテレビドラマみたいな感じ。ロバートデニーロの演技が良い。ビラにある"Experience never gets old"という標語が気に入りました。

少し前にGoogleでインターンシップをする映画がありましたが,タイトル似すぎ。インターンシップのシニアインターンシップ制度というものが米国にあるのですね。私も自分の職場で同じようなことができないか考えていました。
[PR]
by ikumuw | 2016-01-06 01:45 | movie | Comments(0)


<< The Rewrite The Martian >>