The Rewrite

The Rewrite



国際線で見ました。邦題はRe:life。現代のままで良かったのでは?

15年前にヒットムービーの脚本家として有名となった主人公はその後,ヒット作が無く,プライベートもうまく行っていなかった。職が無く困っていたある日,大学での講師の仕事を紹介される。生活のため,引き受けるもやる気が無かったのだが,講義の中で脚本家としての仕事をあらためて見つめなおすことで変化が、、、

コメディの中で,人生を見つめなおすという主題が描かれ,心温まる内容でした。大学教員としての仕事のすばらしさ,華やかなハリウッドと質実剛健な米国東部の名門大学の対比も描かれているように思います。
[PR]
by ikumuw | 2016-01-11 15:00 | movie | Comments(0)


<< Logicool K480 The Intern >>