STEALTH

a0002458_118463.jpgSTEALTH

近未来、最新戦闘機タロンに乗り、テロ殲滅作戦を実行する3人のトップガンの活躍と新開発の人工知能を組み込んだ無人戦闘機"EDI"の暴走。暴走って言っても自軍を攻撃したり、無差別攻撃するわけではなく、軍事作戦を勝手に遂行しようとするだけ。そのせいで放射能で汚染された地域があったり、チームの一人は死に、もう一人は空母へ帰還できずに北朝鮮へ不時着。そして、結末は。。。

EDIは雷の直撃を受けて神経回路が故障したせいで自我に目覚め、ネットからお気に入りの音楽をダウンロードしたり(?)暴走するのだが、実はそんなに悪い奴ではない。最終的にはチームのために犠牲になり良い役で終わる。っていうかそうなったのも無駄にミサイルを使い過ぎたせいな気がする。結構、おバカ?
チームの紅一点Jessica Bielがすごい。役作りなのか、もともとなのか、めちゃめちゃごつい。

最近、こういう映画ってなかったんじゃないかな。世界中で多発するテロを事前にアメリカが食い止める。世界の警察としてのアメリカ。強いアメリカ。とりあえず、アメリカ中心。そして、それは置いといてスピード感あふれる空中戦。設定には行き過ぎがあり、不愉快になるかもしれないが、飛行機ものとしては間違いなく楽しめる。
[PR]
by ikumuw | 2005-10-24 11:09 | movie | Comments(0)


<< 科学英語論文のすべて ALWAYS 3丁目の夕日 >>