大人力検定

a0002458_11135915.jpg大人力検定
石原 壮一郎 (著)

大人力とは、大人が大人であるための欠かせない力のこと。真の大人ならばどのような状況でも適切な行動ができるはず。特にビジネス、恋愛、マナー、知識という4点に関して検定を行いながら大人とはこういうものだと解説していく。これで大人力を身につけられる?まぁ、中には良くわからないものもあるが、全体としておもしろいし、納得する部分も多いです。続編、大人力検定DXも出ています。

サンプルとしてエキサイトブックの練習問題を試してみてください。私は大人なんで満点でした。著者のサイトには大人力道場というのもあります。
[PR]
by ikumuw | 2005-10-27 11:13 | books | Comments(2)
Commented by ギン前田 at 2005-10-29 23:18 x
まいど,いつもこの手の記事のとき登場するが,わしも満点だったよ。ちょっと簡単すぎんか?でもわしの場合バカと思われてもよくてあえて正しい態度に出んときが多いね。子供??
Commented by ikumu at 2005-10-30 00:20 x
子供かどうかは"あえて"の中身によりますね~。
簡単なのはギンさんが大人だからじゃないですか。大人力道場はちょっと難しいですよ。


<< Waiting for My ... 科学英語論文のすべて >>