人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ice Princess

Ice Princess_a0002458_18341352.jpgIce Princess

昨年7月にアメリカに行ったときに機内で見た映画です。ということは向こうでは昨年の冬に上映されたのかな。日本では今年の冬と思っていたのだけれど上映されなかったので書きます。

この映画はディズニー作成のフィギュアスケートの映画です。主人公ケイシーは物理が得意な高校生。あるとき、奨学金を取るための研究テーマにフィギュアスケートを選びました。調査のためにスケート場へいってビデオを撮っていると、スパイ容疑をかけられてコーチにつかまる。それから自分も滑ることになり、フィギュアの世界に魅せられて、大会にも。。。というシンデレラストーリーです。ストーリーが進むに連れて主演のMichelle Trachtenbergがだんだんかわいく見えてきます。

いくら才能があってもパッと出の選手が全米大会とか出れるものかねぇなど、微妙なところもありましたが、ディズニーだからいいんです。ファンタジーなんです。ん~でも、物理学に基づいて演技をするわけだからありえるかなぁ。。フィギュアをやっている人は力学を勉強すると上達するかもしれません(笑)。

イナバウアーをやっていたかどうかは忘れましたが、今、映画館でやればかなり受けるのになぁ。残念。
by ikumuw | 2006-03-06 18:35 | movie


<< イギリス‐東京 わたしの24時間 千円札は拾うな。 >>