Millions

a0002458_1405877.jpgMillions

主人公のダミアンは変った子供.聖人に詳しく,他の子供はサッカー選手がヒーローなのにダミアンにとっては聖人。というのもダミアンの元には聖人がときどきやってくるから。ダミアンは聖人に決まって聞く、「天国で僕のお母さんに会いませんでしたか?」。
そんなダミアンの元に空からお金が降ってきた。これは神様の贈り物?貧しい人を助けたい。でも,高級住宅地だから貧しい人がいない。このお金のことはダミアンと兄のアンソニーだけの秘密。アンソニーはなかなかの切れ者で不動産を買ったり,銀行に預けたりしようと考える。数日後には通貨がポンドからユーロに切り替わる。使い切るか、換金しなければ紙くずになってしまう。。。というストーリー。

それにしても楽しい映画ですね。ストーリーもテンポのよさもファンタスティック。子供や動物の演技っていうのはどんな大役者にも勝る何かがありますね。かなりオススメの映画です。

それにしてもイギリスの通貨がユーロになる日はいつになるのかな。
[PR]
by ikumuw | 2006-04-03 14:10 | movie | Comments(0)


<< 思ったことの半分しか言えない人... SPIRIT -スピリット- >>