Blue Butterfly

a0002458_17424961.jpgBlue Butterfly

米国の国内線航空機の中で見た映画です。

重度の脳腫瘍に犯され余命もあとわずかと宣告されている少年ピート。彼の夢は美しい青い蝶を捕まえること。この願いをかなえるため、母親は昆虫学者オズボーンに会わせる。オズボーンははじめは断るものの、二人の熱意を理解し、ジャングルへの昆虫採集の旅への同行を許す。しかし、なかなか蝶は見つからない。オズボーンはピートを背負っているため、なかなか蝶を追うことも難しい。ある日、ピートはオズボーンと二人でジャングルへ入りたいと言う。行ってみると青い蝶が現れるがそれを追っている最中、オズボーンは怪我を負ってしまう。そして、ピートは。。。

実話としてあったかもしれない美しい話です。ただ、最終的にベースキャンプとしていた村の少女が青い蝶を捕まえて、ピートにプレゼントするのが「みんなの努力はなんだったの?」っていう感じです。

こちらは日本でも公開されたようですね。
[PR]
by ikumuw | 2006-07-24 17:22 | movie | Comments(0)


<< ウェブ進化論 She's the MAN >>