The benchwarmers

a0002458_2205365.jpgThe benchwarmers

国際線の飛行機の中で見た映画です。超面白い。機内で笑っていたら変な目で見られました。

いじめられっ子を助けたことがきっかけで、リトルリーグのチームと野球の試合をすることになった大人(?)3人。2人は何をやってもだめ。ただ1人ガスだけはまとも。ということでピッチャー,キャッチャー,野手の3人だけで試合をする。これがまたガスの豪腕に子供は誰も手が出ない。しかも、打てばホームランの3人だけどワンマンチーム。負けなし。そして、大会に出ることに。

いじめられっ子の父親は実は富豪で、コーチに友人のReggie Jacksonを呼んできたり、最後にはスタジアムも作ってしまったりする。Reggieの指導の成果かガス以外の2人も打って守れるようになってきて満塁の状況になったりして、4人目が登場したりもする。はちゃめちゃなのがまた面白い。結末がハッピーなのも◎。

日本では公開しないだろうなぁ。
[PR]
by ikumuw | 2006-07-27 02:20 | movie | Comments(0)


<< Take the lead superman returns >>