ロボコン

a0002458_754422.jpgロボコン

あの高専ロボコンを舞台にした映画です。長沢まさみの初主演映画。「世界の中心で愛をさけぶ」よりも前の作品なのでまだあか抜けてない感じがある。伊藤淳史も。課題が手抜きでロボット部に参加したら単位を取れるという話に乗って、ロボットの操縦担当として練習試合に参加。負けず嫌いのため、いつしかやる気になり、ロボコン全国大会へ!

高専ってどういうところなのかよくわからないけど、ロボコンは体育系のノリで青春しています。勉強していることと連携しているのかな。ロボコンの試合は会場の雰囲気が伝わってきて良かった。同じ学校から2チームも全国大会に出るってありなの?
[PR]
by ikumuw | 2006-11-20 06:58 | movie | Comments(0)


<< 遥かなるケンブリッジ ― 一数... 好かれる方法 戦略的PRの発想 >>