雨あがる

a0002458_8184073.jpg雨あがる

あの黒沢明監督の遺稿。腕は立つが優し過ぎる浪人がある国の宿屋で貧しい人々にほどこしをするために街道場で賭け試合をする。ひょんなことでこの国の殿様と出会い剣術指南番に召抱えられそうになるが賭け試合をしたことが発覚し、話しは無かったことになる。そして、妻と共に次の国へ向かう。。。あれ、話が終わっちゃった。時代劇らしいシンプルなストーリーです。

日本の原風景を映す映像がすばらしくきれい。音楽もなかなか良いです。キャストも渋い感じです。ちょっと剣の試合の映像はいまいちかな。まぁその辺はアクション映画ではないので。。。

とりあえず、見終わって、晴れ晴れとした気持ちになりました。
[PR]
by ikumuw | 2006-11-27 08:18 | movie | Comments(0)


<< TheSage's E... ハウルの動く城 >>