Spider-Man 3

a0002458_20574042.jpgスパイダーマン3

公開日にスパイダーマン3を見に行ってきました。公開が世界で一番早かったらしい。

悩めるスーパースターがテーマのスパイダーマン。冒頭は万事がうまく行っていて平和で幸せ。親友ハリーと和解できていないこと以外は。ハリーはゴブリンJr.(一作参照)となってスパイダーマンの前に立ちはだかる。そうこうしているうちに、今度はおじさんベンを殺した犯人が砂男サンドマンとなって現れる。しかし、宇宙から飛来した黒い物体の力でパワーアップしたスパイダーマンに敵はない。黒い物体に捕らわれてしまっていた主人公ピーターだったが、教会でそれを何とか振り払う。すると今度は黒い物体はそこに居合わせた新聞社のライバルを宿主とする。そして、スパイダーマン以上の力を手に入れたヴェノムと復活したサンドマンとの戦いが始まる。。。

3作目ともなるとスパイダーマンは映画の中でも大人気です。名誉市民に任命されたりします。スパイダーマンがいるところのすぐそばに隕石が落ちたり、ゴブリンがやられっぱなしで2度も死んだりするのはアニメっぽいですが、娯楽大作だから、そんなものです。とはいえ、最後はハッピーエンド。。。なのかな。これで最後と思うとさびしいですね。でも、まだ続きそうな雰囲気もアリです。
[PR]
by ikumuw | 2007-05-01 20:56 | movie | Comments(0)


<< Blood Diamond 上達の法則―効率のよい努力を科... >>