Death note (movie)

a0002458_21171474.jpgDeath note

漫画デスノートの実写版。原作の方もすでに完結しているからこそ,この映画があったんだな。。。

ストーリーは書く必要もありませんが,名前を書くと書かれた人が死ぬというデスノートを手に入れた主人公がノートを使って悪人のない世界を作ろうと犯罪者を裁いていくのだけれど,最後は自分の地位を守るためにただの殺人者に成り下がるという話です.

原作では主人公のライバルのLは殺されて,後継者が解決するんだけど,映画ではLが解決します.それにしてもLが使った最後のトリックは衝撃でした。。。あと,主人公の父親が生き残りました.まぁ,この作品で彼が一番の正義ですからね.本来はそうあるべき。という感じでいくつか漫画との違いを見るのも楽しみの1つです。

なんでもLに焦点を当てた映画やハリウッドでのリメイクも計画されているとか。これもジャパニメーションパワーでしょうか。バルセロナの電車の中で現地の少年がデスノートを読んでいたのには私もびっくりしましたよ。。。
[PR]
by ikumuw | 2007-06-17 21:17 | movie | Comments(0)


<< タイヨウのうた 蟲師 >>