タイヨウのうた

a0002458_23175424.jpgタイヨウのうた

香港映画『つきせぬ想い(新不了情)』が原作で,オリジナルの脚本で日本でのリメイク。

主人公 薫は紫外線に当たることができない病気"XP(色素性乾皮症)"に犯されている。太陽の光を避けて昼夜逆転の生活を送っている。昼間は寝て,夜は駅前でストリートライブの毎日。会う人といえば,両親と親友の美咲くらい。ある日,窓から見ていたサーフィン好きの高校生と知り合い,少しだけ世界が広がる。。。

純愛映画でアンハッピーエンドです。最近,気になっていた歌手のYUIが主人公で,たくさん歌が聴けるのがとても良い。アルバムとかに入っている"Good-bye days"が妙に気合が入っている理由がわかりました。歌うときの声はとっても澄んだ良い声。普段の声がハスキーな感じでカッコイイ。あらためて好きになっちゃいました。演技も悪くないんじゃないでしょうか。妙に色白なところもはまってました。それとサーファー高校生を演じている塚本高史も良い味出してます。

XPという病気,はじめて知りました。描かれているのは病気の一部なんだろうな。ちょっと勉強しておきます。

なんでも私が国外逃亡していたうちに,テレビドラマでもリメイクされたとか。どちらかだけにすれば,いいのに。
[PR]
by ikumuw | 2007-07-01 23:17 | movie | Comments(0)


<< Twin Town Death note (movie) >>