プロヴァンスの贈り物

a0002458_23291548.jpgプロヴァンスの贈り物

フランスの片田舎プロヴァンスを舞台にしたラブストーリー。

ロンドンで活躍する辣腕トレーダーのマックスはプロヴァンスの叔父さんがなくなり,自分が遺産相続人であることを知る。土地と家を売って一儲けしようと企み,プロヴァンスへ向かったマックスだったが,そこで子供のころのことを次々思い出していく。そして,運命の人との出会い。結局,叔父さんの隠し子にすべてを譲り渡し,ロンドンに戻るが,,,

主役のラッセル・クロウ中心なのは当然だが,ヒロインのマリオン・コティヤールの出番が少ない。叔父さんの隠し子役が結構良い味出してた。

ストーリーは主人公が田舎暮らしするうちにいろんなことを思い出していくっていう話ですが,"もっと早く思い出すだろ!"っていうところが多い。それはともかく,あんなに美しいフランスの片田舎にあんな別荘があったら良いだろうな。サソリがよく出没するみたいだけど。。。携帯電話通じてたけど,本当に通じるのかな。怪しい。
[PR]
by ikumuw | 2007-07-19 23:28 | movie | Comments(2)
Commented by 前田ギン at 2007-07-20 12:56 x
ピーターメイルのプロヴァンス関連は何度も読んだな~.十年以上前だけど.
Commented by ikumu at 2007-07-20 22:17 x
原作者はイギリス人でロンドンに働いていて,プロヴァンスへ行って作家になったんですね。これは自分の話みたいなものか。。。


<< 頭文字D THE MOVIE Twin Town >>