どろろ

a0002458_2328849.jpgどろろ

手塚治虫原作の漫画どろろの実写版。

戦国武将 醍醐景光は天下統一のために子供の体と交換条件に48の魔物と契約した。五体不満足な子供は捨てられるが,呪い師に拾われる。呪い師は子供の不足した体の部分を補い,育てる。呪い師が死んだ後,百鬼丸は魔物を退治し,奪われた体を取り戻す旅に出かける。旅先で,泥棒家業のどろろと知り合い,ともに旅をする。そのうち,醍醐景光と出会い,父であることを知り,,,

どろろが柴咲コウである必要があるのかしら。なんか,頑張ってる感じがしました。興行的に成功したから2作目が計画されているとか。でも,だいぶ話は進んでしまったんじゃないですか?

蟲師といい,鬼太郎といい,日本ではこういう映画が流行ってるんですかね。
[PR]
by ikumuw | 2007-08-09 23:29 | movie | Comments(0)


<< 巨匠ブールデル展 秒速5センチメートル >>