クローズド・ノート

a0002458_22564327.jpgクローズド・ノート

試写会に行ってきました。

雫井脩介原作を行定勲監督,沢尻エリカ主演とそうそうたるキャストで映画化したもの。

大学生の香恵(江尻エリカ)は引越してきたアパートでノートを見つける。それはそのアパートに依然住んでいたと思われる小学校の教師の伊吹(竹内結子)のもの。ノートを読むに連れて香恵は伊吹に引かれていき,その言葉に救われる。ノートを読み終わり,香恵は伊吹に返すため,小学校へ向かうが、、、

半分まで行かないうちに先が読めてしまいますが,素敵なストーリーでした。細かいところに突っ込むのも必要なしです。。。沢尻エリカの演技も良かったな。なんか気が強い感じは地なんだろうな。マンドリンが弾けるとは。

キーワード:太陽の子,心のチカラ,出会いとすれ違い
[PR]
by ikumuw | 2007-09-21 22:56 | movie | Comments(0)


<< こころうた 幸せのレシピ >>