大きな古時計

a0002458_15492312.jpg大きな古時計

みんな知ってる童謡 My grandfather's clock をモチーフにした映画。

両親を早くになくした兄弟。料理人を目指す兄は両親の営んでいたホテルを継ぎ,弟はホテルを手伝いながら独学で絵を学んでいる。ホテルには兄が生まれた日に買って来た大きな古時計が置かれている。ある日,一人の女性が古時計が気に入ったといってホテルにやってくる。長期滞在し,兄弟とすっかり打ち解ける。。。そんな話を同じようにあるホテルにやってきた女性が老人から聞いているという話。

なかなか微妙なラブストーリーで,結末も成就しません。歌とも整合してないけど,それはそれでいいのかな。 My grandfather's clock には時計が解体されてしまうという続編があるらしいけど,そこまで映画にしてほしかった。
[PR]
by ikumuw | 2007-11-16 15:49 | movie | Comments(0)


<< 養生の実技 FOR YOU - noon&... >>