イノセンス

a0002458_1221066.jpgイノセンス

"GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊"映画版の第二作。前作でネットのかなたに失踪した本当の主人公,少佐こと草薙素子の変わりにバトーが主人公。

アンドロイドが人間を殺して自殺する事件が多発する.普通の事件ではないと踏んで公安9課が介入することに。バトーはトグサと共に調査を始める。そして,かなり荒っぽい手段で核心に迫っていく。

GHOST IN THE SHELLはやはり完成度が高いですね。テレビ版みたいに公安9課のチームプレーがないし,タチコマも出てこないのは微妙ですが,結構テーマも深くて言葉も難しく,大人向けの良いアニメに仕上がってます。第3作目はあるかなぁ。
[PR]
by ikumuw | 2007-12-08 01:22 | movie | Comments(2)
Commented by yagizou at 2007-12-09 02:08 x
攻殻機動隊シリーズは何度も見返してしまいますな。
次回作、出して欲しいねぇ。
Commented by ikumu at 2007-12-09 22:50 x
とりあえず,テレビ版の続編希望です。


<< ミッドナイトイーグル カンナさん大成功です >>