I Am Legend

a0002458_18551659.jpgI Am Legend

バイオテクノロジーによって,遂に癌の特効薬が発見された。しかし,それは,死をもたらす,もしくは,狂犬病のような症状を発祥させ,空気感染もするウィルスに変異する。人類はパニックとなり,免疫を持つ1%を残して,全滅する。免疫を持つネビル中佐はウィルスの発生源となったNYでひとり,特効薬の研究を続ける。。。

ストーリーがわかるにつれて,バイオハザードのパクリじゃん!と思てしまいましたが,原作は1954年の吸血鬼(邦題)っていう作品らしい。バイオハザードの方がパクリか。。。原作ではウィルスに感染しても闇の中に生き続けているダークシェイカーにとって,日中動き回り,仲間を連れ去るネビル中佐は怪物であるという価値観の逆転が描かれるんだけど,今回その辺は明確に示されていません。という感じで,原作を知ってから観たら,よく分かるかも。

そのほか,廃墟になったNYとか映像はすばらしいですね。まあ,文字通りのバイオハザードが原因の現代らしいホラー映画として観て下さい。
[PR]
by ikumuw | 2008-01-02 17:49 | movie | Comments(2)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2008-01-03 02:48 x
あけおめ~!
TBさせていただきます。
ことよろ~!
Commented by ikumuw at 2008-01-03 09:17
どうも~。今年もよろしくお願いします。


<< 劇的紀行 深夜特急 嘘つき。―やさしい嘘十話 >>