テラビシアにかける橋

a0002458_22465851.jpgテラビシアにかける橋

試写会へ行ってきました。Katherine Paterson 原作のBridge To Terabithia を映画化したもの。米国では大ヒットしたらしい。

5人兄弟の貧乏な家に住むジェシーはいじめられっ子。ある日,隣の家にレスリーという女の子が引越してきた。ジェシーは絵を描くのが好きなのに対して,レスリーは文章を書くことが得意。意気投合した二人は一緒に遊びはじめる。川の向こうにある二人だけの世界テラビシア。そこへは一本のロープで行くことができた。そして,仲良しの二人に突然,永遠の別れが訪れる。ジェシーは悲しみを乗り越え,そして,テラビシアへ続く橋を作る。。。

素敵な映画でした。クライマックスがとっても切ない。主人公の子役二人が良い味を出してます。二人ともとにかく走る,走る。テラビシアというのはレスリーが名付けたんだけど,ナルニア国物語に出てくる島の名前らしい。レスリーはそんな教養のある子供でした。。。
[PR]
by ikumuw | 2008-01-15 22:47 | movie | Comments(0)


<< いつか眠りにつく前に Nature Spirit >>