そのときは彼によろしく

a0002458_2335734.jpgそのときは彼によろしく

ある日,智史が経営する水草専門店に,女優として活躍しているさなか引退した鈴音がやってきて居候をはじめた。智史はあるとき鈴音が幼なじみの花梨であると知る。智史と花梨はもう一人の幼なじみ佑司を発見するのだが,佑司は交通事故で意識が戻らない状態が続いていた。花梨も実は病気であり,深い眠りに落ちていく。。。

幼なじみ3人が10年以上の時を経て再会するという映画です。お互いの苦悩を引きずりながら,それぞれが人生を切り開いていく。そして,智史と花梨のスイートなラブストーリー。山田孝之もなかなかですが,何といっても長澤まさみの演技が良いですね。この作品は"世界の中心で愛をさけぶ"級の代表作になると思います。

ストーリーとしては最後の方ができすぎているというかアニメっぽいというか,原作もこうなのかなぁ。映画だからある程度,リアリティが残っていた方が良いと思いました。
[PR]
by ikumuw | 2008-02-19 23:35 | movie | Comments(0)


<< 14歳からの政治 ベクシル-2077日本鎖国- >>