旅立ち。卒業、十の話

a0002458_225613100.jpg旅立ち。卒業、十の話
ダ・ヴィンチブックス

ダ・ヴィンチブックスの新作です。2月末に発売されたとあって,卒業をテーマにした10の話。卒業って結構ありきたりなテーマなので,それぞれ著者の工夫が見られます。一言に卒業と言っても家族卒業だったり,アイドルグループ卒業だったり,地球人卒業だったり,旧人類卒業だったり。いつも通り圧倒的に読みやすい文章ばかりですが,特にこれはというものは無かったですね。シングルヒット程度。どれかといえば,"あなたの生まれた季節(小路幸也)"かな。妊娠のため高校中退した母が子供が大きくなってから高校だけでなく大学まで卒業する話。
[PR]
by ikumuw | 2008-05-08 22:56 | books | Comments(0)


<< シンプリシティの法則 包帯クラブ >>