人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉_a0002458_22291382.jpgスティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉
林 信行 (著)

Macintoshの親玉のSteve Jobsの言葉とその解説を集めたものです。私はMacユーザーでもipod/iphoneユーザーでもないのですが,Steve JobsがAppleを追い出されていたときに別会社で開発していたNextというLinux系のOSを大学時代に使っていたことが接点です。このOSはその後,Mac OS Xの基になります。そいうった歴史的経緯の背景もふんだんに書かれています。Macファンは呼んだら良いと思います。それとSteve Jobsの言葉と言えば,Stanford大学の卒業演説ですよね。あれは必見です。最後に幾つか気になった言葉を掲載します。

・You can learn a lot about somebody by asking who their heroes are, can't you?
・Innovation distinguishes between a leader and a follower.
by ikumuw | 2009-09-29 22:28 | books


<< カイジ 人生逆転ゲーム 「社会を変える」を仕事にする >>