カムイ外伝

a0002458_2122268.jpgカムイ外伝

漫画カムイ外伝の映画化版。漫画の方は小学生の時に読んだ記憶があります。

抜け忍のカムイは追い忍から逃げながら生活している。そんなとき,領主の馬の脚を切り落として逃げる男に遭遇。その男は漁師でその妻も抜け忍だった。。。

ひたすら逃げるという映画です。先日,私と同分野のT大の先生がCG制作に協力したという話を聞いたので見てみました。アバターなどと比べるとCGがまだまだな感じもしますが,実はちゃんと物理計算をして描いているらしいです。最後はカムイ以外はみんな死んでしまうあたりが忍者映画らしいのかな。
[PR]
by ikumuw | 2010-02-10 17:20 | movie | Comments(2)
Commented by まえだ at 2010-02-11 01:52 x
マンガとしてはおもしろいけど、思想がね。江戸時代の農民はみんな粟や稗でなく米食ってたんですよ。
Commented by ikumuw at 2010-02-11 02:23
思想ですか。その辺はあまり良くわかんないですね。漫画もそのうちに読み直してみたいと思います。


<< 表現する仕事がしたい! Kinky boots >>