ゾーン・ダイエット

a0002458_1355528.jpgバリー・シアーズ博士のゾーン・ダイエット
ホルモン・バランスの改善でスリムになる!
生活習慣病を予防する!

著者/訳者名 : バリー・シアーズ/著 岳マチ子/監訳
出版社名 : PHP研究所 (ISBN:4-569-63759-0)

 どうしておなかがすくのかな。
 それは炭水化物のとりすぎでインシュリンが過剰分泌してるからだよ。
という本。

監訳の人は某大学の医学博士だけど、実際は私の友人の舩渡さんが訳しました。
原書とは関係なく、PHP研究所の方で上手に編集して読みやすい感じです。
ゾーンダイエットは低インシュリンダイエットの一種で、炭水化物、たんぱく質、
脂肪の摂取バランスを整えます。炭水化物、たんぱく質、脂質を4:3:3の割合で
摂取。料理のレシピもたくさん載っていて読みやすそうです。オリンピック選手も
多く取り入れているとか。

読みました。
聞くところによるとこのダイエット法はインシュリンダイエットのもとになったものだとか。
ゾーンダイエットに関する本は他にも出版されていますが、一般向けのわかりやすい本
としてこの本が出版されたのでしょう。意識すればできることばかりなのでおすすめです。
[PR]
by ikumuw | 2004-09-08 13:04 | books | Comments(0)


<< 定禅寺ストリートジャズフェステ... 野球がおもしろくなる変化球の大研究 >>