カテゴリ:website( 11 )

経県値&経県マップ

a0002458_142816.jpg経県値&経県マップ

経県値は47都道府県を
  ◎…住んだ( 5 点) [ピンク]
  ○…泊まった( 4 点) [赤]
  ●…歩いた( 3 点) [黄]
  △…降り立った( 2 点)[緑]
  ▲…通過した( 1 点) [青]
  ×…かすりもせず( 0 点)[白]
というように色塗りして、採点、合計したものです。自分の生活圏がわかりますね。私は小中学校のときにたくさん旅行したのと大学以降は西へ北へと動いたおかげで全国を満遍なく回っています。180点。わりと高いんじゃない?挑戦待ってます。でも、北と南はまだまだですな。私のデータ

初出:20051128
更新:20110324
[PR]
by ikumuw | 2011-03-23 20:34 | website | Comments(14)

web scouter

a0002458_1862013.gifweb scouter

ドラゴンボール世代の私たちにとってスカウターといえば戦闘力。このweb scouterは広大なネットの世界におけるサイトの戦闘力、つまり、影響力を評価することができます。また、いくらか分析してくれます。

私のホームページのトップは38。このページは22。弱い。ちなみに最強はCNET japanの19970です。こうしてリンクしちゃうとまた強くなっちゃいます。。。
[PR]
by ikumuw | 2007-01-07 18:08 | website | Comments(2)

あなたのお値段鑑定します

あなたのお値段鑑定します

前にもやったことがあるんですが久しぶりにやってみました。結局のところ、今までどうだったか、今どうかを聞いて、そこから判断しているんであまり深くはなさそうです。私は人徳に恵まれているとのこと。承知しております。。。


****************************
ikumuさんのお値段は"1億0071万8990円"
階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)

● 内訳
心 1528万9659円 15.1 %
才能 1773万3290円 17.6 %
境遇 2300万9830円 22.8 %
人徳 3013万9270円 29.9 %
運 1454万6941円 14.4 %
合計 1億0071万8990円

● 総合評価
ikumuさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

● ジャンル別評価
心のBライセンス:
心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

才能のBライセンス:
平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです

境遇のAライセンス:
もしikumuさんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう

人徳のSライセンス:
ikumuさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のBライセンス:
普通の運です。確率通りに物事が動いて、ラッキー!と叫ぶような場面はそんなにないかもしれません。面白みに欠けるものの、大きな危険もないでしょう

また、一日三食を肉まんだけで生活すると381511日(1045年と2ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば20143日(55年と2ヶ月)生きられそうです
[PR]
by ikumuw | 2006-09-02 04:07 | website | Comments(0)

マジカルインデックス

a0002458_0555564.gifマジカルインデックス

一世を風靡した性格パターンがわかる動物占いに、行動パターンを分類するマジカルフォー、感覚パターンを分類する箱人を組み合わせてより細分化した人間性パターン分析をしようという試みのサイトです。パターンは全部で60種類。

私は『地球グループ のびのび組の虎』。生年月日だけでここまで診断されるとは。。。

============================
基本性格:
プライドの高さを表には出さないが、統率力がありリーダーになれる人。明るく世話好きで、さっぱりとしている。自分の独力で物事を進めて、成功したいと思っており、パワフルで大胆な動きを見せる型破りな行動派。

男性は、器が大きく人間性が豊かな人で、物事を伝えてゆく使命を持っている。

行動パターン 【地球グループ】
デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

感覚パターン 【のびのび組】
自然でいうと「赤い太陽」!楽しいハートを持つ人です。
・華やかで美しいものを好む明朗快活型。
・自分の気持ちに忠実でウソがつけないので、興味や関心が刺激されると抜群の行動力を発揮します。
・お天気屋の面もありますが、時代の先端を常に意識しています。

性格パターン 【虎】
ズバリ最強キャラ!納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん!
・全体を見渡して把握したい…バランスが大事
・使えない人が大嫌い
・自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある
[PR]
by ikumuw | 2006-07-05 00:56 | website | Comments(2)

恋愛成績表

恋愛成績表

当たると評判のアンケートに答えて自分の恋愛に関する成績表をチェックするサイトです。どうなんでしょう。こういったサイトはこのBlogで紹介したもの以外にもたくさんありますがここは「あなたの過去どうでしたか?」というタイプの質問が多かった気がします。相性診断もできます。

結果
恋愛レベル 「夫婦漫才級」 (18段階中 4位)
恋愛タイプ 「魔法使い型」
精神年齢 36歳
結婚適齢期 34歳

・恋愛タイプについて
愛嬌のある行動や大人な態度、深い知性、センスの良い生き方、さらに異性心理の洞察力とルックスという素質までを兼ね備え、まさに女性を狂わせるに充分な「魔法使い型」と分類されました。恋愛に関しては何もかもが意のままです。どうか善人でいてください。

・総評
総合的にはかなり良い成績でした。きっと今までもこれからも女性には困らないのでしょう。これからもその魅力を維持しつづけてください。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。ルックスもよくキャラクターも憎めないタイプなので、とても女性に好かれるはずです。同性にも好かれやすいので、人間関係にはあまり悩まないと思われます。


精神年齢かなりきてますね。別にルックスの点数を高くしたおぼえはないんだけどな。今までもこれからも女性には困らないのでしょう。って、あってないと思うんですけど。。。ん~困ってないといえば困ってないのかな。人間関係でそんなに悩まないし。善人でいてくださいっていうのはウケるなぁ。

・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
・27歳のわりには、かなり老成した考え方をしています


こちらはあってるかも。

私と相性診断をしたいという奇特な人はこちらからどうぞ。
[PR]
by ikumuw | 2005-10-13 10:32 | website | Comments(6)

道後山大会を忘れない会

a0002458_14283230.jpg広島県と鳥取県の県境にある比婆道後帝釈国定公園。そこに道後山クロカンパークという陸上競技などの合宿で利用される施設があります。8月上旬、毎年そこで道後山トライアスロンキャンプ&レースという大会が開催されていました。土曜日にトライアスロンスクール、日曜日にレースというアットフォームな大会でした。時期は8月で真夏なのですが、高原のため、暑さを少し忘れることができます。
残念ながらこの大会も昨年の第10回大会でその歴史を閉じました。しかも、第10回大会は台風のため中止。Never forget the DOUGOYAMA! ということで有志で大会の思い出を残すサイトを制作しています。出場したことのある方はコメントや画像を寄せてください。
[PR]
by ikumuw | 2005-08-06 14:27 | website | Comments(0)

恋愛観判定

恋愛頭脳

あの眞鍋かをりのBlogを見ていたら恋愛観判定が紹介されていたのでやってみた。
  恋愛観 総合判断 適 恋愛観レベル 先生(4/14)
先生だけにほとんど悪いことが書いてないません。でも現実はねぇ。。。
ここのページはこれまでやった人との相性診断も同時にできます。質問数が多すぎず少なすぎずというのが良いです。私、かをりさんとの相性はやや良しでした。私との相性診断をして見たいという奇特な人はここからどうぞ。

+++++++++++++++++++++++++
恋愛観 総合判断 適 恋愛観レベル 先生(4/14)
 【恋愛観支持率】 81.2 %
 【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
 【印象】  頼り甲斐があると思われています

あなたの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。あなたに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。あなたが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。

・人生における恋愛:最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、中高生のような「青臭さ」をほとんどあなたから感じられないのは残念なことです。
・社会における恋愛:目と目で通じ合う、などということはあなたにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはあなたには考えられないようです
・自己犠牲の精神:前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。
・ルックス:やや内面重視の傾向があります。決して好みのルックスでなくても、いつのまにか優しさや頼りがいにほだされていることが多いのではないでしょうか?
・財力:非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。
・安定と刺激:安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。
・駆け引き:駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持されるバランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが直球勝負でもなく、長続きするタイプです。
・許容と束縛:やや束縛傾向が強いものの、良いバランスと言えるでしょう。あなたの束縛も、その相手にとっては自分への好意であると捉えて消化できるのではないでしょうか。逆にあなたとこの点でケンカするのであれば、相手の理解力のなさを嘆くしかありません
・将来への意識:将来にわたって物事を捉えがちで、どことなく今を楽しめないでいませんか?
+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ikumuw | 2005-08-04 11:24 | website | Comments(5)

インターネットにおけるルール&マナー検定

a0002458_14405358.gifインターネットにおけるルール&マナー検定

財団法人インターネット協会が実施しているインターネットを利用する上でのルールやマナーについての検定試験です。受験料は無料。ネット上で行われるもので誰でも何度でも受験できます。多くの人に学んでもらうことが目的なのです。アピールになるかどうかはわかりませんが履歴書にも書くことができるそうです。

先ほど、2005年春夏版を受験してきました。問題は100問。ルール35問、マナー35問、安全利用30問という部門になっています。持ち時間6時間で休憩もできます。私は1時間くらいで終えました。こういった知識は普通の人よりはあると思うのですが、75点でした。不正解の半分は問題の誤読で間違えた。。。次回は満点取ります!採点結果はさらに分野ごとに細分化されて届くので自分が何を知らないかわかり、有用です。

チャレンジすべし。2005年春夏版は7月15日18時まで実施。
[PR]
by ikumuw | 2005-05-19 14:40 | website | Comments(0)

Google Scholar

a0002458_1331051.gifGoogle sholar

まだ、Beta版ですが、アカデミック使用のGoogle検索エンジンです。英語限定。名前で検索するとその人が書いた論文一覧が出てきます。全部ではありませんが、大体出版社の論文集サイトにリンクされています。さらに、その論文がどの論文に引用されたかまで出てきます。Googleらしく検索スピードが快速。普通、論文閲覧は有料なので全文検索ではないと思いますが、使えます。

ちなみに、私の名前で検索してみると、、、ナシ(汗)。もっと英語の論文を書かないと。。。
[PR]
by ikumuw | 2005-04-03 13:02 | website | Comments(0)

辛口性格診断

辛口性格診断

さぬきうどん占いに次ぎ、今度は辛口性格診断です。25問の質問に答えるだけでやけに詳しい結果が出てきます。あってるのかなぁ。とりあえず、私の結果は↓。あってるかも。

あなたは、尽くして尽くして尽くしぬく 奉仕精神旺盛タイプ です。
【出現率】
このタイプの回答者は1.8%

【あなたはこんな人】
あなたは、この世知辛い世の中には非常に貴重な「奉仕精神旺盛」タイプです。人のために何かをしてあげることが好きで、サービス精神の強いタイプです。何事にも一生懸命、エネルギッシュで、自分に厳しく真面目な人です。自分のことよりつい他人の心配をしてしまう、世話好きな人です。 (省略)

【仕事】
あなたは責任感が強く、仕事に対してもエネルギッシュなタイプです。現在の職場や仕事の内容にはある程度満足していますが、あなたはどんな時も「完全に満足」なんてできないタイプ。さらにどんどん知識を吸収し、転職も視野に入れて、より充実感のある仕事・職場環境を得ようと意欲的に取り組んでいるようです。

【恋愛】
【あなたの恋愛観】
恋愛に関しても、超生真面目なあなたは、きっと一目惚れというよりは、内面に惹かれてお付き合いをはじめるタイプなんでしょう。 恋愛経験は少ないけれど、一人の人との関係を大切に、じっくりお付き合いして、着実に良い関係を築いていかれる人ですね。(省略)
【ワンポイントアドバイス】
きっと自由奔放に写っている「火山爆発タイプ」や「きのみ、きのままタイプ」なんて、「うらやましいなぁ~」なんて思っているでしょ。実は相性ぴったりなんですよ

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたの趣味はといえば、家族や恋人など、身のまわりの人との時間を大切にすること。ちょっとした旅行に行ったり、スポーツを楽しんだり、動物と遊んだり、アウトドアを満喫したり、特別ゴージャスなことはしないけれど、しっかりみんなで楽しめる、そんな時間が好きなんですよね。

【あなたの消費行動】
節約が大好きなあなたは立派な堅実派。買い物するためには徹底的に調べて選び、そして会計の時にはポイントを貯めるためにクレジットカードを使うといった徹底ぶり、ですね。ギャンブルには近寄らず、高価なブランドに執着することもなく、衝動買いや無駄使いをすることも少ないあなた。(省略)

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
マザー・テレサ(世界の偉人) ・ボブ・サップ(格闘家)
[PR]
by ikumuw | 2004-12-19 14:36 | website | Comments(4)